専業主婦コロナ感染!

 

初めての記事にしては重い内容😢

 

11月末にコロナに感染💧

私自身仕事はしてないので

幼稚園の送迎やちょっとした買い物

公園で遊んだくらいの日常で🧚‍♀️

 

少し喉の痛みを感じ早めに治したいと

かかりつけ医へ

(私のかかりつけ医は娘たち(3歳、1歳)の通う小児科🤫子どもを連れていきやすく、一緒に受診してもらうことが多くて、私もかかりつけ医になっています)

 

症状は少し喉痛いなぁって程度だけ🤏

(いつもは効果覿面の龍角散ダイレクトが効かない😢)

カルボシステイン、トローチ、カロナールを処方してもらい様子見!

 

その晩から怠さを感じていて

ちょっと熱あるかも?と

熱を測ったら37.5「微熱じゃない?」

明け方、主人が仕事に出る時間にに38.3

仕事を休んでくれました🥺

 

 

発熱したら陽性になる可能性高くなるのかな?と思いつつ抗原検査 陽性🧚‍♀️

まさか家族で1番に私がなるとは😳

え?私??と驚きました💦

 

今の世の中誰がなってもおかしくないですね😢

 

まだ療養期間中です。

主人も感染してしまいましたが

娘達は元気でそこが救いです🙏

濃厚接触者で終わって欲しいです!!

 

 

私は身体が丈夫?らしくて

1日で熱は下がり😂

倦怠感や嗅覚異常、喉が詰まる感じがあり、まだ完全復活ではありませんが、回復傾向にあります🙏

主人が高熱出たり下がったりを繰り返して4日目です🤒かわいそう💧

早く熱が下がれば少し楽になるのに…

 

そんなこんなでコロナ陽性から2日目で

陽性者の私がワンオペで子どもの世話をすることに💧

「まだ小さいから隔離なんて無理だし、絶対うつるじゃん!」

って感じですが……💧

 

•空気清浄機常時 こまめに窓を開ける

•基本常にマスクとビニール手袋

•手洗い消毒をこまめに

•できるだけ子ども達と距離をとる

絵本の読み聞かせや、寝かしつけてからの添い寝は今だけ禁止!だがしかし、めっちゃ近づいてくるし、ギュってして欲しいって泣かれるし、自宅待機はストレスが溜まるため、叱る場面が多すぎる😇……とてもとても難しい😢

•ご飯はタイミングや場所を変える 一緒に食べない

•お風呂中もマスクと手袋

 

可哀想だけど

距離を取れるところは子ども達と距離をとり

自分が保菌者と自覚して

接するようにしています!

 

私自身の療養期間終了まであと2日🙏

自宅待機はあと9日間!

 

 

今を頑張ります!

もし有効な情報ありましたら

教えてください😂